千言

幾千もの言葉の重み

昔は熱心に見てたな

あれですよ、そうだ、昨日のノルディック複合を見ていて

昔は荻原兄弟が活躍してるときはけっこう熱心に

冬季五輪を見ていたのを思い出しました。

 

けっこう競技のこともルールも分かりますしね。

反対に今の新しいスノーボード関係の競技のことはさっぱり・・・・・

あとフィギュアスケートの団体とかなにがなにやらさっぱりです。

 

そんなソチオリンピックも半分くらいが過ぎて

けっこうメダルが取れてきましたね。

なんかこういうことを書くのも嫌ですが

つい取れるか取れないかっていう可能性だけで

生で視聴するかどうか決めてしまう自分がいます。

 

ちょっとだけ選手村の様子を見たんですけど

シチューが映ったんですけどあれってやっぱりボルシチかな。

ただのビーフシチューだったりして?