千言

幾千もの言葉の重み

できるだけ引っ越しを安く抑えたくて

安く済ませたい!それがただひとつの理由でした。

 

なんせこの引っ越しを前にして退職してしまい

いまは無職ですからぜいたくなんか言ってられません。

 

ただただこの家賃のバカ高いマンションから

半額近いボロアパートに越したいだけなんですから

見えもへったくれもなくて出来る限り使うお金を削りたいわけでして。

 

だいたいこのあたりってハイクラスな人が多く住んでいるせいなのか

物価がやや高めでして無職の人間が住めるようなところじゃありません。

 

だから一刻も早くここからもっといってみれば下町のほうへ

引っ越さない限り生活がやばいってことです。

 

引っ越しの費用は単身パックっていうのを利用したせいもあって

かなり安く抑えられることに成功しました。

 

これで引越し代金が10万円必要だとか言われたら

あらゆる荷物を捨ててしまうしかなかったと思います。

 

なんせ引っ越しを手伝ってくれるような友達も近くにいないし

私自身、運転免許がないので自分ですべて軽トラでも借りて

ひとりでやってしまうことは不可能でしたから。

 

でもそれが可能なくらい私の所有物って少ないですね。

テレビもないし洗濯機も持ってないから大きな家電といえば冷蔵庫くらいだし。

あとは洋服とテーブルと細かな生活雑貨くらいしかないです。

 

身軽な人生を送ってますね。

 

http://xn--n8jub47ay57kwyd8vs2j1b9uw.com/